lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

白桃

叔母から白桃が送られて来た。

5個入りだったので、仕事から帰って来たら全部並べて写真を撮ろう、と思っていた。帰宅したら食べてはダメ、と言っていたのに、龍玖に一つ食べられていた。

和歌山には美味しいものが一杯ある。桃はもっとも旬の季節が来るのが待ち遠しい果物である。

 f:id:lulu_bataille:20170801101254j:image

日曜日に瑞麗さんに初めて自分の本当の父親の事を話した。瑞麗さんは物事に敏感だし、前夫に「ばらしてやる。」と脅されていたのもあって、自分から言わないといけない、と思っていた。瑞麗さんによると、思った通り前夫がそれらしき事を言っていたそうである。彼女の反応は私が期待していた通りだったので安堵した。龍玖には自分から言う気はない。恐らく前夫若しくは前夫の母親が言うだろうが、龍玖にとってはそれがどういった経緯で知る事になっても、大した意味はないような気がするのである。

瑞麗さんには重くならない程度に色々な話をしている(人に言えない黒い部分、というものはない、はず)。私に起こっている(いた)事も知っていれば、なぜそんな行動を起こすのか納得して貰える、と考えている。もちろん、からかわれる事も多々あるけれど...。