lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

蚊取り器

蝉が大合唱している。

職場で貸し出しして戻って来た備品を整理していた。蚊取り器みたいなものがあったので、先輩に仕舞う場所を訊いたら、コンセントに差しておいてください、と言われたのでそうしておいた。フロントで作業をしていたら、別の先輩さんが来て「ちょっと、ちょっと。」ち手招きされた。何だろう、と思いながら中へ入ると、その蚊取り器の設置方法が間違えていたので教えてくれた。ボトルを差し込むタイプなのだが、どこへ入れるか分からず、あまりじっくり考える時間がなかったので、上と下を逆にしてボトルを載せておいたのを先輩が見つけたのだった。普段は蚊取り線香しか使わないので、使用方法が分からなかったのである。

アメリカから帰国してから9年目なのだけど、まだまだ知らない事があるんだな、と実感したのだった。