lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

trying to tame my unruly atelier

最近は疲れていても床で眠ってしまう事は無くなった。

前より睡眠は取れていると思う。

家中が混沌としているのだけど、一番よく時間を過ごすアトリエの片付けから始める事にした。この2畳ほどのスペースに身に付けるもの以外の全てが置いてあるのである。

私の一番苦手なことは書類の整理である。ファイルに分けているのに、いつのまにか分別が出来なくなってしまう。他の人はどうして明確に分別できるのだろう、と思う。本当は混沌とした環境は大嫌いなのに、自分では秩序を作る事が出来ない。誰か決めてくれないだろうか、と思う。

職場ではどこに何をファイルすれば良いか決められているので好きである。

今日の午前中、ライターのMさんがフランスから戻って来られる。すぐに大学へ行って一仕事されるらしい。夕方会う約束をしているので、それを楽しみに片付けに勤しむつもりである。