lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

休日1日目

昨日はフロントには一度も立つことがなかった。電話を取る度に時間がかかる仕事が増え、それをこなしていたらあっという間に終業時間になった。9月から人事異動が少しある。帰宅してから瑞麗さんと約束していたダイソーへ行った。

100円ショップが好きでたまらない瑞麗さんは、VIVRE内にある店では欲しいものは全て手に入れてしまったらしく、今はダイソーに夢中だそうである。

昨日から2学期が始まり自由研究の発表があった。瑞麗さんはスライムの標本を見せ、教壇で3つのレシピのスライムを作って見せた。普段考えつかないような組み合わせの物質が混ざり、不思議な感触の物質が出来上がる。クラスメイトたちは興味津々でデモンストレーションを見ていたそうである。

そんなわけで、発表が大成功だった瑞麗さんは機嫌がすごく良かった。買い物を終えて家に戻り、久しぶりにちゃんとした料理をした。食事の後、2人とも疲れていたので早めに眠ってしまった。

今朝は卒対委員会主催のお楽しみ会がある。早めに行ってお手伝いをして、正午に帰宅し今度はワークショップへ瑞麗さんと出かける事になっている。夕方には母と妹が来る予定である。