lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日の楽しみ

昨日瑞麗さんが前にもくれた高価な抹茶アイスクリームを用意していてくれた。とても疲れていたので、「明日食べるね。」と言ってお礼を言った。前夫がジップロックの大きい袋いっぱいの小銭を集めていて、それを当座のお小遣いとして瑞麗さんにくれたそうである。

冷蔵庫に自分の好きなものがあると幸せな気持ちになる。おやつはなんでも食べてしまう龍玖がいないので、安心して家を空ける事が出来る今日この頃である。

龍玖はアメリアちゃんと同じ高校に通えそうな感じである。ちなみにアメリアちゃんはFrench Immersion course なので、一緒のクラスにはならない。これからはフランス語は必須科目になるので、龍玖も念願のTrilingual に一歩近づく(多分)。

今日の午前中にyちゃんがやって来る。

瑞麗さんと私が帰って来る頃には家にいて、私たちを迎えてくれるはずである。昨晩は瑞麗さんと「私たちが帰って来たら、なんと言って迎えてくれるかな。」「誰かが家で帰りを待っていてくれるのは嬉しいね。」と話していた。

9月の第2週の火曜日からyちゃんの展覧会が始まる。その後は家探しをするので、来月いっぱい滞在する、と言っていた。

いつも家へ帰って来るのは楽しみだけど、今日はとりわけ嬉しい。