lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

蝉がいる風景

ある日、仕事から戻り、自転車を壁に立てかけようとしている時、窓の木の桟に蝉が留まっているのを見つけた。そこが木だと思ってやって来て、そのまま力尽きてしまったものと思われた。そしてそこに3日間いた。4日目に見ると、下に落ちていた。このままでは潰されてしまうかもしれない、と思った瑞麗さんが、壁に添うように置いてある古い木材の下に潜り込ませていた。そうしているうちにyちゃんが見つけ、もっと安全そうな場所に移していた。

最終的にその蝉はyちゃんのオブジェに入ることになった。

f:id:lulu_bataille:20170911205730j:image

安心した。