lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

諸々

仕事で失敗をしてしまった。お昼休みに瑞麗さんにテキストで話したら、労いの動画を送ってくれた。そして帰宅するとお花を買って飾ってくれていた。

今日の野外劇の公演がキャンセルになったそうである。木曜日に思い切って行って良かった。天候のせいで、様々なイベントが同様に取りやめになっている。明日はもっと天気が荒れると聞いている。早番なので職場にいる間にひどくなりそうな感じである。夜には多分大阪へ瑞麗さんと行くので、それまでには通り過ぎていて欲しい。

月曜日に瑞麗さんが卒業式に着る袴の寸法を計りに行く事になっている。中には従姉妹が成人式に着た矢絣を譲り受けた着物を着る。大阪の小学校は卒業式には制服を着るので、レンタルの袴がまだ残っていたので安堵した。

yちゃんの展覧会は日曜日が最終日である。yちゃんが帰宅して色々お話しするのが楽しみになっている。ずっと仕事が早番なので寝不足になりがちだけど、楽しみなので睡眠はまあいいや、と思っている。

龍玖とFacetimeで話をした。仕事に行く10分前だったので、あまり話せなかったが、充実した日々を送っているのが伝わってきた。冬に帰って来る頃にはまた変わっている事だと思われる。龍玖のいない生活に慣れてはきたけれど、彼の置いていったバッグや服、学校や塾の教科書やノートを見るとまだ悲しくなってしまう。

yちゃんがいてくれていて、私も瑞麗さんも本当に助かっている。