lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Interval

今週はあまりにも色々起こり過ぎて可笑しくなった。

職場で事件か事故か分からない事が起こった。事務所に色々な人が出入りして夕方まで慌ただしく時間が過ぎて行った。それに加えて自分が渦中になった人間関係の軋轢に嵌まってしまった。上司と面談を持って話しているうちに、なぜか来月から夜勤に数日間入る事になった。今回お話をして、さすが人事のプロだな、と思った。新しい職場で新しい業務だけど取り敢えずやってみよう、と思っている。

今回もさせてもらおうとやって来たけれど、本当に時間がなくなってしまい、このままでは迷惑をかけてしまうので、卒対委員会の集まりがある日に、休憩時間に委員長へメールで辞意を示した。驚いて連絡をくださり、何もしなくて良いので、ご意見番として、そして後は絵を描いてくだされば良いですから、と引き止めていただいた。出来るだけお手伝いはさせていただこう、と思っている。

コーラスの練習が始まった。

11月半ばにある学習発表会とPTA交流会まで、10数回練習がある。最初の練習日は日輪の翼を観に行く日だったのでお休みをした。第2回目が火曜日にあり、全く乗り気のしないまま音楽室へ向かった。私はアルトを選んだのだが、ソプラノが主旋律なので引っ張られないようにするのがかなり難しかった。自分の隣に龍玖の小中学校の同級生のお母さんがいた。金管楽器を長く演奏されていたのと、学校のコーラスにも数回参加されているベテランさんだった。彼女に出だしの音を教えて貰ったので、一通り歌えるようになった。

そうして歌っているうちに楽しくなって来ているのに気づき驚いている。