lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

後2日

職場では英語のメールを送り続けていた。

10月から会社全体が新体制になるため、バタバタしている最中に異動するので、着いて行けるのだろうか、と不安になっている。

仕事から戻ってすぐ瑞麗さんと家を出た。やっぱり迷いながらF君の家に着いた。Sさんにご挨拶をしたら、夕食を取って置いてくれる、と言ってくれた。すぐお暇して今度は瑞麗さんの学校へ向かった。

午後9時まで歌の練習をした。すごく声が出る人たちがお休みだったので、とても静かなコーラスだった。片付けをしてまたF君の家に向かった。途中、瑞麗さんが以前通っていた塾に立ち寄り、またお世話になりたいので、面談を申し込んだ。副塾長としばらくお話をした。日曜日に予約を取ってもらい塾を出た。

昼食が午前11時だったので、お腹がとても空いていた。F君の家に着くとテーブルに案内された。焼きサンマ、湯葉豆腐とトマトのサラダ、炊き込みおこわ、漬物、そしてあさりのお味噌汁が運ばれて来た。感激しながら残さずいただいた。

Sさんはご主人のSさんと長女のLちゃんの3人で今月初めにドクメンタを観に行っていた。その時に撮影した写真とビデオを見せてくれた。私も行ける時に行けば良かった、と後悔した。10年後にベネチアビエンナーレと重なるので、その時に行けたらいいな、とちょっと思った。