lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

そして変化して行く

私のiPhoneは日に日に調子が悪くなっている。いよいよ終わりが近づいているような気がする。仕事用に購入したAndroidスマートフォンがバックアップとなっている。まだ使い方がよく分からず、試行錯誤している。カメラの性能はとても良いのだけど、使い勝手がまだ良くないので、チャンスを逃してばかりいる。

東京喰種:reが2018年にアニメーション化するとのこと。これでクインケの違いが理解出来るようになる。マンガだと良く分からないのである。また詳細は省かれてしまうのだろうけれど、それでも楽しみである。

ノーベル文学賞の受賞者が決まった。とても妥当だと思う。

瑞麗さんを塾へ送り届けた後、近所のスーパーへ夕食の買い物へ出かけた。買い物の終盤に声をかけられたので見上げたらアーティストのKさんと娘さんのRちゃんだった。奥さんがRちゃんから貰った風邪で臥せっておられるらしい。Rちゃんは随分大きくなっていた。

Kさんはこの夏NYで展覧会を開いている。そして国内でも意欲的に作品を見せておられる。yちゃんが制作で道具が入用になった時、Kさんところへ行けば貸してくれるよ、と言ってyちゃんを数回送り込んだ。その際に私の近況を聞いていたそうで、その続きをかいつまんでお話した。

マウジーさんのところへも行く暇がなく、なんの音沙汰もないので、数回家に訪ねに来てくれた、とおっしゃっていた。仕事がない時は家にずっといるけれど、ドアベルが鳴らないので来客が来ても分からないのです、と言った。Kさんは仕事柄、電気技師の資格を持っているので、簡単な回線だったら出来るから今度見ましょう、と言ってくださった。それは本当に有難いです、とお礼を述べた。

またゆっくりお話ししましょう、と言ってお暇した。

もうすぐ始まるネットのアルバイトが軌道に乗れば、今の仕事も半分の日数に減らして貰おうと思っている。そして来年は英会話を教える方向へシフトして行く事になっている。

瑞麗さんの相手も出来るし、そして何よりも制作をしたい。