lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

仮眠を取る

今晩も夜勤である。日勤、夕勤そして夜勤の3つをこなしている人たちは凄いと思う。特に医療の現場に携わる人たちを心から尊敬する。一通り仕事が一段落してから予約管理をしたが、あまりに眠くてたくさん間違えてしまった。帰宅して4時間くらい眠ったので疲れは取れたかな、と言った感じである。

それでも今日は昨日より眠気はましになる、とベテランさんが言っておられた。明日は休みだけれど、明後日は日勤なので休息で終わってしまうから何も出来ないよ、とも言われた。今のロケーションでは夜勤を中心に入っている人がたくさんいるので、人は足りているそうである。それを聞いてプレッシャーが取れ安堵したのだった。

取り敢えず眠気との戦いが今夜の課題である。休憩時間に本を読もう、と持参したけれど、何も頭に入らなかった。