lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨が続きそう

昨日昼間に眠ったおかげで、眠くて死にそうになる、と言う状態にはならなかった。仕事内容は夜勤が一番面白いと思うし、夜働くのは全く嫌ではないけれど、瑞麗さんが夜一人になるのを嫌がるので難しそうである。

今日から雨が暫く続くとのこと。土曜日は瑞麗さんの運動会が行われる予定である。予備日は水曜日だがこの日も天気はあまり良くないかもしれない、とのこと。

龍玖が冬休みに帰って来る際、今まで行ったことのないところへ行きたい、と言っている。それを受けて昨日から年末年始に行けそうな場所を探し始めた。今いいな、と思っているのは天体望遠鏡がある宿泊施設である。理想の場所が見つかり、予約を急いで入れた後に行き方を調べたら、所要時間が約8時間だった。残念だったけれど、これは遠すぎるのでキャンセルをした。