lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

運動会2

100M走は3人中2位だった。ハードル走は見ずに家へ戻った。母が昼食の時、一生懸命応援していたのに「瑞麗は前夫の方ばかり見てこちらは全然見てくれなかった。」と拗ねていた。「ただ見つけられなかっただけでは。」と母には言ったのだけど、iPhone8で動画を見るのに夢中で、私にも興味を持たない(私が構わないと怒るけれど)様子を見ているので、そうなのかもしれない、とちょっと思っていた。

お昼休み中は雨が降っていたのだが、第2部が始まる頃になると止み、晴れ間が出て来た。

最後の組体操は一番見える場所、というのを聞いて、そこに瑞麗さんのお友達のお母さんと並んで見学した。エントリーの紹介は放送委員である瑞麗さんが行い、終わるとすぐに待機している生徒の中へ入っていった。


f:id:lulu_bataille:20171015152345j:image

龍玖の時とはまた違った、一つの形を全員で作っていく演技でとても良かった。

f:id:lulu_bataille:20171015154832j:image

閉会式が終わった後、帰宅した。一足先に母が帰っていた。午後6時半に四条河原町のレストランで夕食の予約を取っていたのだが、まだ時間があったのでコーヒーと紅茶を入れてゆっくりしていた。瑞麗さんはバッグを置きに来てからすぐに友達と遊びに出かけて行った。

5時半過ぎに瑞麗さんが戻り、ちょっとした勘違いが重なり喧嘩になった。3人とも思い込みが激しく、そしてツンデレなので仲直りするまで時間がかかる。瑞麗さんはまだ11歳なのに、言葉の裏側を察するように強要するのはおかしい、と母に訴えた。母が折れてくれ、レストランへ到着するまでには穏やかに話せるようになったので安堵した。

瑞麗さんのリクエストで行ったフランス料理のレストランは普通に美味しかった。母を河原町駅まで送り、その後H&Mへ行き、瑞麗さんに服を購入した。ELEPHANT FACTORY COFFEEへ行ったが、とても混んでいた。暫く待ってから諦めた。

次に六曜社珈琲店へ行き、私はコーヒー、瑞麗さんはアイスココアを頼んだ。その後バスに乗って帰途に着いた。途中また喧嘩になり、なぜか英語で言い合いをしながら家へ帰って来た。

取り敢えず運動会が無事終わったので嬉しく思う。


f:id:lulu_bataille:20171015152202j:image