lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

small stories

瑞麗さんが習字を習い始めた事を母や奈良に住む伯母は喜んでいる。

母は俳画で俳号を持つくらいなので、道具も沢山揃っていて、その中から色々瑞麗さんに見繕って持って来てくれる。そんな訳で夕食後、2人で代わる代わる習字を始めた。瑞麗さんは1時間くらいで飽きて、2階に上がり動画を見ていた。母の方がすっかりはまっていた。瑞麗さんの見本になるように、といろはを何度も書いていた。何度も書くうちにどんどん上手くなっているのが面白かった。

 

明日というか今日は運動会がある。雨が降る降る、と言われてずっと不安になりながら過ごしている。予備日は水曜日だが、この日も雨マークが付いている。次は木曜日、そして金曜日となっている。私は水曜日までは休みを取っているが、これ以上は無理なのでどうか雨が降りませんように、と祈っている。

 

夏目友人帳の映画がもうすぐ公開されるらしい。龍玖や瑞麗さんはとっくに飽きてしまっているが、私は今でも好きである。重なる部分があるからなのだと思う。

 

伯母が美味しいお米と糯米、柿を送ってくれた。明日の瑞麗さんのお弁当用に早速炊いて見よう、と思っている。