lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Sleep in

今朝は午前7時過ぎに目を覚ました。

未明から雨がかなり降っていた。昨日は運動会の間中降らないでいてくれて本当に良かった。

久しぶりに休息が取れた、という気がしている。瑞麗さんにはまだ眠っている。今朝は自然に目が覚めるまで眠る、と言っていた。

龍玖が曲名がわからない曲がある、と言って主旋律をドレミで書いて送って来た。バッハの曲だ、とすぐわかったのだけれど、私もタイトルが思い出せない。とても気になっている。

と書いていて思い出した。インベンションの2番だった。なんで思い出せなかったんだろう、とショックを受けている。

あちらでは今日従兄弟のブリンちゃんが来るらしい。カナダ横断旅行をしているらしく、1日だけ立ち寄る、と言っていたそうである。

 20日から3泊されるお客さんの西芳寺の拝観予約が取れた。私は19日から23日まで仕事が毎日入っているため、あまりお世話は出来ないのでせめてこれだけは、と思っていたので嬉しい。