lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

台風が近づく

お世話になっている整体院に電話を入れた。夕方最終時間が空いている、ということで予約を入れた。お客さんは奈良へは行かず、家の周辺や鷹峯を散策に出かけられた。瑞麗さんはお昼過ぎにLちゃんの家へ一人で遊びに出かけた。

腕があまり上がらないので、ゆっくり家の用事を済ませた。色々体のあちこちに不具合が出ている理由はわかっているので、原因となっている事に取り組まなければいけない、と考えながらアトリエの片付けをした。

一旦帰宅したお客さんと暫くお話しをした。折角なので美味しい和菓子を差し上げたいと思い、聚洸さんに今日購入できるお菓子はないか電話で訊ねた。少しならある、と言われたので、4個のお菓子の取り置きをお願いした。

お菓子を購入し帰宅してから整体院へ向かった。今までで一番痛く感じた施術だったけれど、効果はかなりあった。背中の凝りをほぐすにはどうしたら良いか訊ねた。先生はストレッチポールを使用した方法を教えてくれた。3つの運動をしただけなのに、効果がすぐに出たので感動してしまった。

帰宅途中瑞麗さんが通っていた学校があった場所の近くにあるスーパーに立ち寄った。店はたくさんの買い物客で賑わっていた。「日曜日、月曜日は台風が来ますので、今日中に買い込んでください。」とアナウンスがあった。買い物後、傘を差しながら帰宅した。

家に到着後、鍵を持って出るのを忘れた事に気づいた。マウジーさんに電話を入れて、預かって貰っている鍵を取りに行った。マウジーさんに明日お客さんが西芳寺に行く、という話をすると「無理じゃないかしら。」と言われた。家に無事に入り、夕食の支度をしていたらお客さんが帰って来た。「家族や友人から『台風が来るようだけど大丈夫なのか。』というたくさんテキストが来るのだけど。」と心配そうに話しかけられた。彼女が帰国する月曜日もまだ暴風雨圏内かもしれない、という予報が出ているので、もし飛行機が飛ばなければ、ここにいてもいいですよ、と答えておいた。西芳寺はびしょ濡れになるから、行かないかも、とおっしゃっていた。

食事をしてお話しをした後、早めに眠った。