lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕方から雨が降る

瑞麗さんの体操服を洗わなければいけなくなり、今、洗濯機を回している。洗濯を干したらすぐ眠るつもりである。BjorkのアルバムとGlenn GouldのProkofievのピアノソナタを交互に聴いている。腰はまだ痛いけれど耳が心地良い。

朝の便で帰国されたので、今朝はお客さんには会えなかった。

お手紙がテーブルに置かれていた。ここに来る前に滞在されていた嵐山から竜安寺などに立ち寄り、半日かけて歩いてここまで来られた。とても控え目な、品のある英語を話すご夫婦だった。楽しい時間を過ごされたみたいで良かった。

今回のお客さん、そして職場でもApple Storeは京都に無いのか、と良く訊かれる。大阪にある、と言うと、皆さん残念そうな顔をされる。四条烏丸にやって来るかも、と言う噂を聞いた事があるけれど、本当に来ればいいのに、と思う。

午後7時に瑞麗さんの通う塾へ行って来た。瑞麗さんの今後のスケジュールについて話をした。中学1年生からはiPadをスケジュールと宿題の保管・管理のような目的で利用するそうである。

清算の際にiPhoneをかざしてiDで支払いをするお客さんがたまにいる。使うシーンがあまりまだ想像出来ないけれど、私もちょっと憧れでiDの登録をした。