lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

薔薇とカウベル

少女革命ウテナがミュージカルになるらしい。

放映20周年だそうなので、そのせいかもしれない。

宝塚の方が合っていると思うけれど、あまりにマイナーなのでそれは無いみたいである。20年近く前、お姉さまの一人であるMさんに教わり、日本へ帰国した時にまとめて観たのだけれど、始めはあまりの大真面目なナンセンスさに驚きつつ、観ているうちにのめり込んでしまった。おかげでそれまで興味がなかった薔薇が大好きになっていた。

第16話が一番好きなエピソードである。そういった訳で瑞麗さんに貰ったカウベルは(エピソードに出てきたような高級ブランド物ではないけれど)私のお気に入りのオブジェになっているのである。

www.youtube.com