lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

似顔絵に苦労する

瑞麗さんの先生方の似顔絵描きに苦労している。

龍玖の先生方は顔の個々の部位の特徴が際立っていたので、とても描きやすかった。今回はお二人も良い顔をされているのだけど、特徴を上手く表現するのに時間がかかっている。

本当は機嫌が今日までだったのだけど、今週末まで伸ばして貰った。明日の仕事の後、仕上げなければいけない。

龍玖の顔は赤ちゃんの時に数回描いた。瑞麗さんの幼少の頃は、額にあるいちご状血管腫が顕著だったため、それを描くか描かないかと言う事を悩み結局描かなかった。2人が大人になる前に改めて描こうかな、とふと思った。

ごくたまに描きたくなる人に出会う。その顔や体の部位、その佇まいに何か惹かれるものを感じる事があるのである。上手く言えないけれど恋愛感情とは違う、敬愛の情(英語で言う"admire”)を抱く時みたいである。多分、偏愛と言う要素もある気がする。