lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日のおやつ

母が来る時はいつも美味しいおやつも一緒にやって来る。今回は乾物セットである。みりん干し、煮干し、黒豆などが入っていて見た目も宜しい。

f:id:lulu_bataille:20171203183810j:plain

 今日はLちゃんが遊びに来ていた。私は仕事が入っていたのでそちらに集中していた。母が和箪笥の整理をしている時、サラシのカットをお願いしたら快く手伝ってくれた。Lちゃんもメイクアップに凝っているので、瑞麗さんと二人でお化粧しては動画を撮って遊んでいた。お母さんのYさんは火曜日までパリに滞在している。お父さんのEさんはフランスの大学の博士課程の研究論文を提出して結果待ちをされている。非常に興味深い研究なので、英文に翻訳されたら是非読ませていただこう、と密かに楽しみにしている。