lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

怖いけれど惹かれるもの

 腫れはなかなか引かない。

体の中に入ってはいけない菌が入ってしまった。元々浮腫みやすい体質だと余計に治るのに時間がかかる、とお医者さんが言って居た。自分自身のImmune Systemが上手く機能出来る様に生活をしている。

月曜日からシフトが入っているが、とてもそれまでに治りそうではないので、代わりに誰かに入って貰える様お願いするべきかもしれない。

三島由紀夫の対談集の中にある小林秀雄との対談を読んで居た。「カラマーゾフの兄弟」の長男についてふれていて、それがとても興味深かった。次男と三男には感情移入して読んでいたけれど、自分の欲求のまま行動する長男は好きではないので無視していた。「カラマーゾフの兄弟」を違う視点から読もう、と思った。

小林秀雄は「ドストエフスキーの生活」と言う作品論を書いている。こちらを近いうちに再読したい。

 

 

Bjorkの曲とモーツァルトの「魔笛」が今の心境にリンクしている。唇が腫れているせいだろう。

www.youtube.com

 

下の動画は、個人が作ったイメージビデオらしい。こちらもとても好きである。

www.youtube.com