lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

箱を空けて貰う

唇は痛み止めが効いている間は殆ど痛まないのだけど、切れてくるとかなり痛い。毎6時間ごとに服用する薬なので、夜中も必ず起きて飲み忘れないようにしている。犬歯は元々牙だったという事を身を以て知ってしまったな、と痛い時に考えていた。

妹が金曜日の夜来てくれた。

瑞麗さんが眠った後、妹が持参したノートパソコンで、先日東京で行ったプレゼンテーションを私に実演してくれた。とても分かりやすかった。

あくる日の土曜日に飲茶を食べに行った。まだ傷は腫れているけれど、食事は普通に出来る。瑞麗さんも妹も好きな点心を沢山食べられたので喜んでいた。その後瑞麗さんをLちゃんの家へ送って行った。それから帰宅し少し休憩してから2階の片付けに取り掛かった。

妹がロンドンから届いた5つの箱を次々と開けて行った。2年間使わなかったものなので、殆どが不用品だった。龍玖は何もいらない、と言っていた。後は瑞麗さんが自分の分を処分するか決めてくれれば、一段落しそうである。

瑞麗さんを迎えに行くのが夕飯時になったので、Lちゃん、Yさんと一緒に夕食をご一緒する事になった。Lちゃん家から歩いて行ける距離にある洋食屋さんへ向かった。Yさんのオススメはハンバーグだったので、ハンバーグとエビフライ、ホタテフライのセットを頼んだ。私は貝類のフライが苦手なので「違うものと取り替えてください。」とお願いした。盛り付けが綺麗だったし、料理もとても美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20180121201724j:image

瑞麗さんとLちゃんは京都駅で先日購入した、メイクアップの仕上げに使用する光るものを顔に厚塗りしていた。お店の人が「かなり光ります。」とおっしゃっていた通り、凄くテカテカしていて可笑しかったが、2人は満足そうだった。

その後Lちゃん家に戻った。瑞麗さんの交渉後、Lちゃん家に泊めていただく事になった。妹と帰宅し、洗濯をしてから就寝した。

今朝は少しだけ東寺へ行った。ものすごい人だった。正門近くに鷺が喧騒も解しない様子で佇んでいた。

f:id:lulu_bataille:20180121201843j:image

骨董品の出店は殆ど見なかった。とても美味しい川魚の出店で、若鮎の煮付けとワカサギの天ぷらを購入した。天ぷらは妹と2人で食べたのだけど、本当に美味しくてびっくりした。野菜も沢山購入した。枝ものと干し大根を買えたのが取り分け嬉しかった。

f:id:lulu_bataille:20180121201945j:image

昼食後、妹は堺へ帰って行った。瑞麗さんは昼食とケーキをご馳走になり帰宅した。

箱が無くなったのが本当に嬉しい。