lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

スピーカーが壊れる

一昨年の暮れ、コンピューターのスピーカーが片方だけ壊れた。そのままもう片方の音を大きくして使っていたら、そちらの方も音が割れる様になってきた。仕方がないのでネットで映像を見る時はヘッドフォンを使っている。早く修理に出したい。

もう2月も3分の1を過ぎてしまった。イースターにはまだ早いけれど、「マタイ受難曲」を聴いている。最も年中聴いているのだけど。今は「いつの日か我去りゆく時」の部分だけiPod nanoに入れて通勤の間聴いている。もう合唱を聴きに行きたくてたまらない。

大津にある合唱団が「マタイ受難曲」を歌っている。今年の10月に公演があるのだが、参加者を募っている。ちゃんとドイツ語で歌うそうである。ドイツ語は発音が全く出来ないので、せめて英語だったら、と思う。いい加減な発音で歌うのは嫌なのだけど、でも歌ってみたい気もする。

今朝から雨が降っている。また雨足が強くなってきた。今朝福井にお住いのお客さんから、明日の予約をもしかしたらキャンセルしなければいけないかも、と電話が入った。また福井では雪が降るらしい。