lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日暮れまでに帰宅する

どんどん陽が落ちるのが遅くなっている。

帰宅してすぐ庭へ出てみた。

月が遠くに出ている。

f:id:lulu_bataille:20180226181035j:plain

3月3日に庭師さんに来て貰う事になっている。山野草を入れるには遅過ぎるかもしれないけれど、今のままでは悲しいので、少しでも何か入れたい、と思っている。

瑞麗さんが頭痛と吐き気がする、と言って塾を早退した。先日診て貰った近所の内科へ連れて行った。その時点でかなり回復していて、先生にも「花粉症かもしれませんね。」と言われただけで、治療も処方箋も無しで帰宅した。夕食を普通に摂り、今はスライム作りに熱中している。

明日は合唱団へ行く。前夫が今日京都に戻っており、明日瑞麗さんと自身の自転車を取りに来るとのこと。どこに滞在しているのか知らないのだけど、瑞麗さんは泊まる事は出来ないらしい。本格的に住まいを探すのは瑞麗さんをパリ連れて行き、戻って来てからになる様である。4月からは1ヶ月単位で瑞麗さんは2つの家を移動する事になっている。

これからは夜に出かける事が出来る様になるのがとても嬉しい。

大阪の新店舗の開業が4月のゴールデンウィークの直前と決まった。アシスタント的存在の人も4月から大阪の店舗へ異動される。仕事がひと段落して時間がある間に、まだ私が知らない業務を彼女に教わっている。後、前の職場から異動されて来た社員さんも時間を作って仕事を教えてくださっている。私自身もいつまで今の職場にいるのか分からないけれど、もし転職する時はきちんと引き継ぎが出来る様になっておきたいと思っている。

3月にアシスタント的存在の人と「四条にぼ次朗」へ行く約束をしている。日勤でシフトが重なる日を作って欲しい、とシフト表を作る社員さんに2人でお願いしたら、来月2回一緒に入る日を作って貰えた。楽しみである。