lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The shape of water

とても久しぶりに映画館へ行った。

家に居たくなくて、外へ出て烏丸線に乗ったものの、何をするのか決めていなかった。週末だし映画を観ようと思い、ネットで探した。サンフランシスコにまだ居た時、ヤンちゃんがくれたDVDの監督の最新作が、丁度良い時間に始まるのでそれを観る事にした。

設定は1960年代だけど、近未来の様な雰囲気のあるセットがとても好きだった。言い回しは時代考証を踏まえていた上で(完璧ではないだろうけれど)ユーモアがあって面白かった。

最近茹で卵が好きで良く食べているのだが、この映画を観てますます好きになって来ている。