lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

桜のバスソルト

今日は久しぶりに残業になった。

新しい人が入って、仕事を教えていたのだけど、午後から人が少なくなり、自分の仕事で手いっぱいでその人のフォローがあまり出来なかった。一区切りついて、これまでのお金のやりとりが間違いなく出来ているかチェックしていたら、良く分からない数字が出た。何がおかしいのだろう、と調べたら、私では訂正出来ない大事になっていた。それが2件続き、これ以上派生しない様に混乱しながら自分で出来る事を一つ一つ終わらせた。

その人はかなり落ち込んでいらしたので、フォロー出来なくて申し訳なく思った。予想しない間違いと言うのは起こり得るから、慎重に進めて行くべきだと痛感している。

明日は休みである。郵送しなければいけないものがあるので、午前中集荷にきてもらう。ピアニストのYさんとお昼に会う事になっている。そして夜は合唱団の練習である。明後日は夕勤である。木曜日はまた休みとなっている。

職場ではアメニティとして数種類の入浴剤が置かれている。最近入った桜の香りの入浴剤を貰ってきた。今晩使ってみようと思っている。

アトリエ前にある桜が満開になった。やっぱり桜は趣があるな、と思った。

f:id:lulu_bataille:20180306100306j:image