lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

匂いも変わって行く

瑞麗さんのクラスで一人一人前に立ち、その人の良いところ、好きなところを語って行く、と言う時間があった。

瑞麗さんの時は、「変顔が面白い。」「英語とフランス語が話せてかっこいい。」髪がサラサラ。」「優しい。」と言うとても肯定的な事柄を言ってもらえたそうである。一番瑞麗さんが印象的に思ったのが、「横を通り過ぎた時にふわっと漂う香りが凄く良い匂い。」だった。

瑞麗さんを抱っこしていた赤ちゃんの頃から幼少の頃までの匂いをまだ良く憶えている。ロンドンと日本と離れ離れになっていた時は、瑞麗さんは私のセーターに絡まり眠っていた。今は一緒の布団に包まる事も無くなった。瑞麗さんは元々sensualな龍玖とは違い、体をくっ付けて来たりはしなかった事を思い出した。

昨日、大阪へ行った時に、時々意識しながら瑞麗さんの匂いを嗅いでいた。良く憶えておこうと思った。