lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アーモンドの木が来る

とうとう雨が降り出した。まだ小降りなので、庭師さんが予定通り来られ、アーモンドの木を植樹しておられる。

改良されていない原生のアオイも来ている。葉が蓮の葉の様に丸く、やはり野生らしい雰囲気がある。

f:id:lulu_bataille:20180319130300j:image

 

コゴミともう一つの私があまり好きじゃなかった植物が取り払われた。アーモンドの木はとても上手く庭の一角に収まり、まるでずっとそこにいたかの様である。花が既に付いているのだが、本当に桜や桃に似ている。

f:id:lulu_bataille:20180319130316j:image

 

お天気がどうにか保たれているので、引き続き庭師さんに紅葉の剪定と掃除もして貰っている。