lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

庭の草木に水遣りをする

浸水させていた玄米を圧力鍋に移し火をかけた。

「アーモンドの木には重点的にたっぷりと水をあげてください。」

と言われている事を思い出し、水遣りをしに庭へ向かった。植物を植え替えた時は特に水が必要なのに忘れていた。少し乾き気味の土がみるみるうちに黒く染まって行った。アーモンドの木は今も花をつけている。他にも花を着けている植物が数点あった。

f:id:lulu_bataille:20180326042538j:imagef:id:lulu_bataille:20180326042609j:image

f:id:lulu_bataille:20180326042752j:image

f:id:lulu_bataille:20180326042654j:image

f:id:lulu_bataille:20180326042628j:image

f:id:lulu_bataille:20180326042710j:image

ドクダミがかなり顔を出していたので、目についたものから抜いて行った。30分くらい経ち無事抜き終わったので満足しながら家に入った。そして圧力鍋で玄米を炊いていた事を思い出した。鍋の取っ手がちょっと火に炙られていたが、鍋自体は無事だった。玄米も美味しく炊けていた。本来は鍋のそばに着いていなければいけないのに危なかった。