lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

街へ出る

午後8時過ぎにライターのMさんと待ち合わせをした。Mさんオススメのとてもあっさりとした滋養に満ちた風味のラーメンを喰べた。その後ELEPHANT FACTORY COFFEEへ向かった。

お店には3組ほどお客さんがいた。いつもコーヒーを作っているお兄さんは髪型が変わり角刈りになっていた。彼に一番奥の席へ着くように促されたのでその様にした。コーヒーとチーズケーキを注文した。20分くらい待っていたら漸くコーヒーが運ばれてきた。今回のコーヒーは今までで一番美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20180327010022j:image

外人さんが2組いた。今回は今まで座った事のない一番右端の席だったので、見える風景も違って面白かった。よく考えたらあそこ以外で好きなカフェが日本のどこにもない事に気がついた。ミスリムは好きだけど、あそこはティーサロンなので違うカテゴリーに入る様な気がする。それにしてもどうして私はあの店が好きなのだろう。

f:id:lulu_bataille:20180327005950j:image

明日は日勤である。そして合唱団の練習がある。いよいよパートで別れて練習するらしい。今回は大津駅から京都駅経由で帰宅してみようと思う。

 

桜が見たいです。