lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ミホミュージアムのトンネル

f:id:lulu_bataille:20180415232238j:image

帰りの石山駅へのバスの中ではぐっすり眠った。そして夕食後もすぐに布団に潜り込み、2時間ほど眠った。明日は日勤なので、片付けをして早く休もうと思う。

展覧会はとても良かった。あんなにお面を同時に見たのは初めてだったが、時代や使用する場に寄って素材や仕上げが違い面白かった。金剛流が受け継いでいる面はとても仕上げが美しく気品があった。また保存状態も良く、大切に受け継いで来たと言う事が伺われた。常設は観る時間がなかったが、たまたま目に入った、下の階の部屋に展示されてある、ブッダの石像がとても優雅で美しかったのが印象に残っている。

いつかまた訪れてみたい。