lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

週末

今朝、瑞麗さんは朝ご飯を食べながら少しだけ学校の話をしてくれた。中学校生活も随分慣れ、生活のリズムも整って来たみたいである。職場でも、どうしてそんなに予定を入れるのだろう、と思うくらい忙しくしている人がいるが皆さん楽しそうにしている。瑞麗さんも月曜日から金曜日まで、クラブと習い事、そして塾が毎日あるが、充実している様で機嫌が良い。

今日は休みなので本当に嬉しい。片さなければいけない所用は早く済ませて、ゆっくり過ごそうと思う。

明日は日勤で明後日はお休みを取っている。大阪の新店舗は駅からすぐの場所にあり、中之島まで歩いて5分の好立地に建っていた。とても久しぶりに中之島公会堂へ行った。大規模な改修前の様子を結構覚えていて、変貌ぶりに少し驚いたが、それでも壊されずに残って良かった。

f:id:lulu_bataille:20180420213616j:image

f:id:lulu_bataille:20180420213640j:image

周辺も品良く整備されて綺麗だった。北浜の駅周辺には沢山の外国人観光客がいた。なぜここを、と言う場所で写真を一所懸命撮っていた。鴨川と違い、川の流れは緩やかで鷺などの鳥も見られなかった。それでも水のそばというのはいいな、と思った。