lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

タルカ、そしてエイト珈琲店へ行く

ライターのMさんにもしお時間があれば、とタルカへお誘いした。仕事の合間に来てくださる事になった。普段はメッセンジャーで連絡をしているのだけど、SNSが入っているAndroidを家に忘れて来たので、SMSでテキストを送ってこちらの方に連絡して貰える様にお願いした。

思ったより銀行で時間がかかり、正午を随分まわってからタルカに到着した。毎回同じノンベジミールとロティを頼んだ。

f:id:lulu_bataille:20180420213839j:image

Mさんとはマラソン後初めてお会いした。

美味しいミールを食べながら近況報告をした。お茶でも飲みましょう、という事になり、良いお店はないか、と歩いて行った。寺町通りで北へ向かうと喫茶エイトが目に入った。ずっと気になっていたお店だったので、そちらを提案し、入る事に決まったのだった。

f:id:lulu_bataille:20180420213902j:image

お店の中はオーナーさんがかなり長時間、そこで寛いでいらっしゃるのだろうな、という雰囲気があった。私たちのテーブル横には三月書房にも置いてありそうな本が並んでいた。先客がいたが、ご隠居されていそうな感じの男性と、どういった職業の方なのかよく分からない人たちだった。ミルクコーヒーは結構美味しかった。Mさんはクリームソーダーを頼んだのだけど、一体なんのソーダーだったのかよく分からない、とおっしゃっていた。禁煙だったしソファーの座り心地は悪くなかった。次にもし行く事があったら、スペシャハーブティーを頼んでみようと思っている。