lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだ見ぬ標本

今日も公休日である。

明日、明後日と日勤が入っている。瑞麗さんは彼女の父宅へ日曜日まで行く予定である。そしてLちゃんが金曜日夜泊まりに行く事になっている。

瑞麗さんの学校では今日、明日と中間テストが行われている。社会は壊滅的な出来だったらしく、流石に「やばい。」と思っている、と言っている。非常に軽んじている英語で100点取れなければ、来月のおこずかいを大幅に減らす、と言ってある。 

京都へ移って来てから本を300冊位手放した。それでも家には画集を含めてまだ400冊程度ある。本棚に収まっていない本たちをどうするかが今の課題である。2階の床の間に今は本を積んで置いてある。窓のガラスを磨りガラスにし、直射日光を遮るようにして床の間に本棚を作る。いつか購入しようと思っている骨格標本は東側に置き、棚を作りそこに(これもまだ手に入れていない)標本たちを飾ろう。

と少し現実逃避をしていた。