lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕勤は疲れる

朝ゆっくり眠られる、と思っていたのだが、瑞麗さんが朝7時半にピンポンと沢山鳴らして起こされてしまった。明日も明後日も起こされるみたいである。午前中有意義に過ごすには、やはり早く起きた方が良いのだと思うのだけど、思うほど上手く時間が使う事が出来ずに出勤する時間になってしまう。

"Strange Things"と言うアメリカで大人気のテレビドラマがある。瑞麗さんも観始めたらしい。そのドラマの時代構成がそうだからかもしれないが、今は80年代の文化がトレンディだそうである。超自然的な内容だ、と瑞麗さんが言っていた。気が向いたら一度観てみようと思っている。

最近はライターのMさんから教えてもらったアメリカのテレビドラマを観ている。”House M.D."と言うタイトルの病理学医が主人公のお話しである。医学用語が沢山出て来るのだが、エピソードによっては英語の字幕があるので助かっている。Mさんによると、シーズン4が面白いそうである。ドラマはすでに完結している。シーズン8まであるので、ゆっくり観ていくつもりである。

明日の午前中に予定していた用事は今週後半に予定変更をした。

もう少し起きていよう、と思ったけれど、とても眠くなってきた。目を開けているのも難しいので数時間眠ろうと思う。