lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

桜桃

奈良に住む叔母が桜桃を送ってくれた。

f:id:lulu_bataille:20180619001950j:image

昨日不在票が入っていたのに気づいたのだけど、再配達の依頼をするのを忘れていた。今日帰宅したらもう一枚不在届が入っていた。保管が明日までとなっていたので郵便局に電話をして、本日取りに行く事にした。色々用事を済まし時計を見ると、窓口が閉まる5分前になっていたので、慌てて郵便局へ向かった。午後9時2分前に到着し、ギリギリ荷物を受け取る事が出来たのだった。

帰宅し叔母にお礼の電話を入れた。子供の頃は桜桃が好きではなかったのだけど、年々美味しいと思う様になっている。 

昨日石見銀山を見学してから滞在先の団体が再生した古民家のツアーに参加した。見ているうちに段々と違和感を感じ始め、それは何故なんだろう、とずっと考えていた。今朝お風呂に入っている時に漸くそれが何かと言う事に気づいたのだった。

GURUになりたい人は沢山いるんだな、と最近良く考える。本当に理解してくれる人がそばにいればそれで充分なのに、どうして皆欲張ってしまうのだろう。