lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夜のガスパールを聴く

終業後、ONE DROPに立ち寄ってから帰宅した。うつらうつらしていたら電話の音で目が覚めた。ちょうど良い時間だったので、出かける事にした。

丁度コンサートが始まる頃にカフェモンタージュに到着した。予約をしていたので、本棚横にある席に通された。こちらへ来るのはバッハのチェロ無伴奏組曲以来である。

César Franckの曲からコンサートは始まった。ラヴェルとほぼ同年代に活躍しただけあって雰囲気が似ていた。10分くらいの曲だった。その曲の演奏が終わった後「夜のガスパール」が始まった。

演奏を聴くのは初めてである。客席とピアノが近いのでとても迫力があった。本当に良かった。

コンサートが終わってからワインとアイスティー、そしてりんごジュースが振舞われた。私はコンサート中に気になった、棚に飾られていた「スマイル」のジオラマアルバムを見るために棚へ近づいていった。

f:id:lulu_bataille:20180728010725j:image

私も欲しい、と思いながらこっそり写真を撮り、会場を後にした。

龍玖を迎えに行くため四条大橋へと向かった。週末という事で街は人でいっぱいだった。少し時間があるのでELEPHANT FACTORY COFFEEへ立ち寄ってみたのだが満席で入る事が出来なかった。少しがっかりしながら龍玖の働いているレストランへ向かった。10分間位店の前で待っていたら龍玖が出て来たので、一緒に帰途に着いた。