lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Chocolate cake and Cheesecake

台風も嵐と言って良いのだろうか。

全く眠れない。4時間後、この状況の中私は出勤するのだろうか。同僚と交換した事を心から後悔している。

去年簾が破壊された時の事を思い出して怖い。

f:id:lulu_bataille:20180729033238j:image

気を取り直して昨日ピアニストのYさんと会った事を書こうと思う。

Yさんと遅めの昼食を頂きましょう、となり、三条通りにあるメキシコ料理店で待ち合わせをした。2人ともヘルシーなチキンブリトーを注文した。私はアメリカ式でそのまま手で持って食べてしまったけれど、Yさんはフォークとナイフで召し上がっていた。

昼食後、どこかお茶を飲める場所へ移動しましょう、と言う事で、昨日入れなかったELEPHANT FACTORY COFFEEを提案した。お店に行くとコーヒーを作るカウンター前のテーブルの席が丁度2つ空いていた。 Yさんは深煎り、私は中煎りのコーヒー、そしてチョコレートケーキとチーズケーキを一つづつオーダーした。

以前は煙草の煙でいっぱいだったのだけれど、最近は吸う人が少なくなったみたいで空気がまあ澄んでいた。コーヒーを淹れているところを目の端で追いながらYさんとお話しをした。15分位してから私たちのコーヒーとケーキたちが運ばれて来た。ケーキは半分づつ切り交換した。

 今回も個性的なYさんの周辺の人たちのお話しを沢山聞かせて貰った。鯉山のご利益がかなりあったと言うYさんは今年も粽を購入されたと言う事である。私も去年に引き続き買って来た。私にもご利益があるように動いて行かなければ、とこっそり誓ったのだった。