lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖がゴールドべルクを聴く

瑞麗さんは彼女のお父さん家へ行った。

8月いっぱいは彼方で過ごす事になっている。明日は用事があるとかで瑞麗さんはこちらへやって来る。家の中のカオスに気が滅入らなければ良いのだが。

龍玖は月曜日に親知らずの抜歯をしに行く。当初言われていた入院はしなくて良いらしい。

アルバイトから帰って来た龍玖にグレン・グールドのゴールドべルクを聞かせた。

「これを聞いてから流石に平均律は弾けないよ。」

と言ったので、めちゃくちゃな平均律グラヴィーア第1章第1番と、インベンション1番を毎日聴かされていた私は心から安堵した。

どうせ弾くなら気持ちを込めて弾いて欲しい。