lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖と堺へ行く

龍玖に数日間時間が出来たので、今回まだ会っていなかった父に会わせようと思い電話を入れた。今晩は時間がある、と言われたので、夕食時にそちらへ行くね、と言って電話を切った。

瑞麗さんが午後1時頃学校からの帰りに立ち寄った。私の作ったお弁当を食べてから動画を観ていたらしい。龍玖と言い争いになり、そして喧嘩をして怒りながら自転車でお父さんのところへ行ってしまった。

夕方龍玖と一緒に大阪へ向かった。どうしても彼の好きなブランドの直営店へ行きたい、と言うので、立ち寄る事にした。AndroidGPSを使いながら店を探していたら、龍玖が酷い言葉を投げ掛けて来たので、そのまま私はその場に残った。それからお金が足りない、と言って戻って来たので、お金を渡したらそのまま15分位戻ってこなかった。iPhoneGPSを頼りにそのお店に行き、龍玖を探したがおらず、お店の人に聞いても分からずじまいだった。途方に暮れて南船場をうろうろしていたら、20分後に龍玖と出会したのだった。大幅に父と約束した時間に遅れたので、父にお詫びの電話を入れて堺へ向かった。

仕事を終えた妹が駅まで迎えに来てくれた。両親と妹と5人で鮨店へ入った。

 

ものすごく美味しかった。龍玖は一口喰べる毎に賞賛の言葉を口にしていた。

その後最寄りの地下鉄の駅へ連れて行って貰い帰途に着いた。思いきり振り回されたけれど、私の家族と龍玖が時間を過ごせたので嬉しかった。