lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

秋の気配

すっかり日が落ちるのが早くなった。

関西国際空港が完全復旧したので、職場の方も元に戻った。これから繁忙期に入る。今日はチェックインが116件あり、その準備を終わらせるのに必死だった。

夜勤さんが見落とした事を日勤が掬い出して訂正する事になっている。いつもなら見落とさない間違いが2つ、どちらもチェックインの際に発覚した。すぐに対応して事無きを得たので安堵した。社員さんが気づいて何か言われるかも、と思い、オフィスには終業時間まで引っ込まずフロントで仕事を片した。終業後、オフィスに戻り出した精算表をファイルしに行く際、おずおずと社員さんの横を通ろうとした。「そんなに怖がらないでください、いつも怒っている訳ではありませんから。」と声をかけられた。他に大きな事項があり、それで手一杯だったみたいで、夜勤さんと私が見落とした事について何も言われなかったのだった。

3週間前に新しく入った人が数日前に辞めてしまった。今の職場で途中で辞めた人は彼女が初めてである。開業当時からいる人が来月一杯で辞めるので、また募集をするみたいである。

夜には私のアトリエの窓を少しだけ夜開けている。庭に通じる引戸も開けると良い風が通り過ぎていく。これから夜が長くなるんだ、と思うと、特に何も起こるわけではないけれど心が弾む。

咳は日に日にひどくなっている。咳止めを飲むと収まるけれど、効用が切れるとまた戻る。一体何が原因なのだろう。明日は大津で合同練習がある。午前10時半から午後4時半まで、6時間というIntennsiveな歌の練習である。私は午後5時から10時までシフトが入っているので、午後4時頃早退する。

月曜日、火曜日の2日間休みが入っている。月曜日は瑞麗さんと過ごすつもりだけれど、拒否されるかもしれない。火曜日は今度こそきちんと呼吸器科へ行って診てもらう予定である。