lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

休日

今日、明日と休みである。

今月は後半に出勤日が続いている。前半の方が気分的に良いのだけど、私の場合、なぜか後半にシフトが入れられる事が多い。

私より一つ年下の同僚は来月から大阪の新店舗へ移られる事になった。細かいミスは全く意に介さないので(大きいミスでもそうだけど)、何度か指摘する事があったが「忙しかったから見間違えちゃった。」と言っておられた。彼女が異動するまで平穏に過ごせたらいいな、と思う。

今月は彼女と同じ歳の同僚の3人で入る日が4回以上ある。一緒に仕事するのは巻き込まれるので嫌だけど、お話しするのは面白いので好きである。大阪でも彼女の事を理解してくれる環境である様に祈っている。

すっかり涼しくなった。家の庭は草原になっているので、夜になると虫の大合唱が響いてくる。龍玖とFaceTimeで話していた時、その大きさにとても驚いていた。庭の変貌ぶりには心を痛めているが、虫の声に癒されているので草をひくのを躊躇っている。

物凄く久しぶりにドローイングを再開した。それらの線がどこかへ行き着けるようにしたい。