lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

as usual

 

昨日は一つ下の人が沢山困った事をして、その後始末で疲れていたし、今朝は瑞麗さんの横柄な態度と反抗による、3時間に及ぶ病院でのやり取りで疲弊したので、帰宅してから2時間くらい眠った。

夕方に社員さんと同僚たちで燻製のお店へ行く約束をしていた。午後6時にお店で落ち合った。玉子の燻製と、ナッツの燻製が入ったジャガイモのサラダがとても美味しかった。長年料理人をやって来た同じ歳の同僚が、ローストや燻製したナッツ類をポテトサラダによく入れている、とおっしゃっていた。私もやってみようと思う。

 

明日はロンドンから個展のために帰国しているYちゃんとランチタイムに会う。彼女の展覧会は23日から2週間だそうである。夜にはフランス極東学院へ虫のレクチャーを聴きに行く。ライターのMさんをお誘いしたのだけれど、虫が嫌いだそうでお断りされた。明日の夜は瑞麗さんのお父さんは用事があるので、瑞麗さんが家に来る事になっている。彼女も虫には興味がないので、留守番をすると言っている、と聞いた。

(標本、それも写真だけだと思うけれど)虫を見て癒されたい。