lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Und er kam und fand sie aber schlafend

今日は合同練習だった。

今朝は思い切り寝坊をした。瑞麗さんのお父さんが日曜日夜まで旅行でいないので、こちらで寝泊まりしているため、彼女のお弁当を作って洗濯をしてから家を出た。練習会場はいつもの大津市民会館だと思い込んでやって来たが、大津市立文化会館だと知り意気消沈した。

少しだけ琵琶湖の水辺を歩いた。柵の向こう側にガチョウが数羽いた。子供達が彼等を眺めていたが「なんか顔が怖いから離れよう。」と言って去って行った。野生の彼等の姿を見るのはロンドンにいた頃以来である。少し休憩した後、気を取り直して会場へと向かった。

f:id:lulu_bataille:20181013230718j:image

練習は当日の並ぶ順番で行われた。私は一番後ろの端から3番目に立つ(椅子があるので着席する時もある)。当日は朝9時に入る。コンサートが終わって片付けをしてびわ湖ホールを出るのは午後6時頃の予定である。打ち上げパーティーがその後行われるのだが、明くる日の仕事に差し支えるので、欠席すると伝えてある。

練習は16日の火曜日が最終日である。金曜日の夕方から4時間、土曜日の夕方そして日曜日の午前中はびわ湖ホールでオケ合わせがある。

今晩は全パートを通して1回聴いた。コンサートまで時間がある時は通しで聴くようにしようと思う。日曜日は片付けをしながら、月曜日はコンサートホールで瑞麗さんのクラスの合唱を聴いて帰って来たら聴く積りである。