lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

最後の練習

今日はevangelistの先生のお弟子さんが最後の練習の先生だった。

先生の事をよくご存知なので、この箇所は先生だったらこうするだろう、と予測をつけて練習をした。それでも当日になって変更される事もあり得るので、先生の指揮をよく見ながら歌いましょう、と言われた。

私は歌詞を殆ど覚えていないので、ずっと指揮を見るのは不可能だけど、頑張って見ようと思う。

今日の報告状況だと、ホールの座席約1400席のうち、90%は埋まりそうな感じらしい。かなり良い感触だ、と運営委員の方がおっしゃっていた。

Karl Richterの1971年の録音を繰り返し聴いている。私たちのコンサートも録音してCDを作るらしい。10月30日にはプレイバックと称して、録画されたコンサートの模様をみんなで拝聴する事になっている。これが本当に最後の参加となる。

金曜日の夜のリハーサル室で行われるオケ合わせがとても楽しみである。

明日は午後1時までの就業である。コンタクトレンズを買いに行って、洗濯をして、家の片付けをしようと思う。そして木曜日は休みである。何をしたものか決めかねている。