lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

10月最後の月曜日

4連勤の第1日目が終わった。

とても平和な1日だった。

明日は一つ下の同僚の今の職場で勤務する最終日である。健康診断を受けられるそうなので、明日は午後からの出勤となるらしい。そんな訳で明日は同じ歳の同僚と2人で朝の仕事をこなさなければいけない。

その同僚と2人で入る時は必ず何か起こるので、今から心の準備をしている。

明日は合唱団でプレイバックが行われる。明日は最後になるので、行こう、と思っていたのだけれど、迷い始めている。Requiemの合唱をどうしても練習したいのである。来週の6日が練習第一日目となるのだが、私は5日から7日まで京都にいないので、次に行けるのは13日になる。と言っても、舞台で歌いたい訳ではなく、ただラテン語の歌の練習をしたいだけなので、ある程度したら休団届を出すことになる。

明日仕事が終わるまでに決めようと思っている。

瑞麗さんは最近機嫌が良い。何故お父さんの家で眠らないのか訊ねたら、Swearingに対する謝罪文を書かない限り、あちらの家では寝かせて貰えないらしい。じゃあ書けばいいのでは、手伝うよ、と言うと、面倒からいい、と言っていた。後2日でこちらへ戻ってくるので、今更と言えばそうなる。5、6、7日は以前からお父さん宅に行って貰う約束をしていたので、瑞麗さんはあちらで寝泊まりする事になっている。

瑞麗さんが午後10時頃就寝するので、私も自然に早くなった。夜中に何度も目を覚ますので、よく眠れているのかどうか分からない。朝は夜が明けるのが遅くなっているせいで、眼が覚めるのも遅くなっている。もう少し余裕を持って出勤したいのだけど上手く行かない。ちなみに仕事へはちゃんと間に合っている。

瑞麗さんが登校前にゴミを表に出すのを忘れた。ゴミ袋の一つは先週の木曜日の分である。ちょっと落ち込んでしまった。今は夏ではないのが救いである。

ふと気がつくと街の木々が紅葉し始めている。今年はきちんと観に行こうと思っている。毎年行っていた詩仙堂にも暫く行けていないから行きたい。東福寺もいいな、と思う。

最近は色々美味しそうな食材が出回って来ている。今年はおせち料理を単独で作る予定なので、近いうちに栗の渋皮煮を作りたい。

11月は美味しいものがたくさんあるので嬉しい月である。