lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

十分な睡眠を摂る

夜にあまり睡眠が取れない日が続いていた。

今日は久しぶりに沢山眠った。

やっぱり頭がスッキリする。

瑞麗さんは学校のクラブ活動の一環で、他の部員と一緒に二条城へ出かけた。

明日から3連勤である。ずっと満室に近い日が続いている。昨日はちょっとしたincidentがあった。一人旅をしているヨーロッパ系アメリカ人の男性が朝食中に気を失い目を開けないので、朝食会場のおばさんがフロントに言いに来た。見に行って行くと全然反応をしないので、フロントに戻り社員さんに報告してから救急車を呼んだ。救急隊員の方が2人やって来て朝食会場へ入った。全然出て来ないな、と思っていたら、お客さんの声がしたので、ちょっと安堵した。食べながら眠ってしまったらしい。自分の部屋へ戻ってすぐ降りる、と言っていたが、降りて来ず、社員さんが起こしに行った。そして1時間後、やっぱり降りて来ないので、また社員さんが行って漸く降りて来た。近所のカプセルホテルの場所を聞かれたので調べていたら、自分でGPSでいくつか見つけておられた。「これから歩き回って空いている部屋がないか聞いてみるよ。迷惑をかけてしまってごめんなさい。」と言って去って行かれた。何かとフロントに立ち寄って来られた。あまりコミュニケーションが取れない国を、一人で旅していると寂しくなるのかもしれない。

木曜日に大阪へ一時帰国しているヤンちゃんと、8年ぶりに会う事になっている。大徳寺へは行った事がないと言っていたので、一緒に行って案内しようと思っている。高桐院が改修中で閉まっているのが残念である。瑞麗さんが帰って来たら京風中華店で夕ご飯を食べようと計画している。

ヤンちゃんが木曜日の事について日曜日に電話する、と言われていた。今朝1回目の電話があったのだけれど出られなかった。2度目に掛かって来て出たら、「おまえまた寝てたやろ。」とサンフランシスコにいた時と同じ様に言われた。その頃も睡眠パターンがやっぱり無かったので、可笑しな時間に眠っていたのだった。

実際に昼寝していたので正直に「寝ていた。」と言うと「まじか。」と言っていた。

この6年位お互いにあまり連絡を取っていなかったので、私を取り巻く状況の変化にびっくりされそうな気がする。

と言う訳で、几帳面なヤンちゃんに怒られそうなので片付けをしようと思う。