lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、16歳になる

カナダではまだ12日だったのだが、お昼の休憩時にテキストを送った。

ガールフレンドと過ごしていた龍玖は彼女の猫の写真を送って来た。13日当日は彼のお父さんとおじいちゃま、おばあちゃまと一緒に過ごす事になっている。

あっと言う間に時間は過ぎて行く。

瑞麗さんには相変わらず英語で罵詈雑言を投げかけられる日々だけれど、たまに機嫌がいい時があり、その時は愛想が良い。今日はご機嫌で私と似てなくて本当に良かった、と言っていた。確かにここが似ている、と言うのがないので、そう良かったね、と答えた。私は厳密に言えば、父の家とは血の繋がりがないので、〇〇家の人間は大嫌い、と言われると複雑な気持ちになる。将来国籍を選択する時には躊躇なく日本国籍を放棄するだろうから、そうすれば全て過去の事になり思い出すこともないのかもしれない。

3人の日勤のうちのひとりが、アレルギーが酷いためお休みする、と今朝ラインでメッセージが来た。昨日も辛そうだったので、大丈夫ですよ、お大事に、と返事した。同じ歳の同僚と2人だったので、上司が殆どの間前にいてくれた。明日は体の弱い人と、昨日から38度の熱を出している同僚とシフトが入っている。上司が「明日も午前8時出勤だな。」とおっしゃったので「どうぞ宜しくお願いします。」と言っておいた。

今日もそんな訳で物凄く忙しかった。昼バッチをかけるのを忘れてしまい、チェックインの始まる直前に気づき急いで処理した。上司には気づかれなかったのでほっとした。凄まじく忙しかったので、見つかっても怒られないとは思うけれど、堂々としてもいけないと思う。

今月いっぱいはこんな状態が続く。私も風邪をひかないように気をつけようと思う。