lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ソウルで喰べたおやつ

私はホットクが好きなので、ずっと本場のソウルで喰べたい、と思っていた。

Yちゃんにホットクを絶対食べる、と言っていたら、夕食前に歩いていた明洞の真ん中で屋台を見つけた。注文を受けてからがま口のように開けて、山盛りになったひまわり、かぼちゃなどの種を入れ、蜂蜜を掛けて頂く。私は種が大好きなので、夕食前なのにも関わらず、我慢出来ずにホットクを一つだけ購入した。

f:id:lulu_bataille:20181105195526j:plain

思った通りの味だった。種がたっぷり詰まっていて幸せな気分になった。

f:id:lulu_bataille:20181106115245j:plain

黍団子とお米の飲み物はとても素朴な味がした。

ロッテデパートの地下で昼食を摂った後、Yちゃんがふっといなくなり、戻って来て「おやつに喰べて。」と言って包みをくれた。

f:id:lulu_bataille:20181108160109j:plain

機内と空港バスの中では熟睡していたので、帰宅してからお茶と一緒に頂いた。一つは美味しいおまんじゅうで、後の二つはピスタチオなどのナッツが入った餅だった。どちらも優しい味がするお菓子だった。