lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Caught up

明日から4連勤なので今日は早く眠ろう、と思っていたのに瑞麗さんの宿題を手伝わされた。眠る支度をしたら12時を過ぎてしまった。

ヤンちゃんと最寄りの駅で待ち合わせをした。思った通り全然変わっていなかった。駅から歩いて大徳寺へ向かった。特別公開をしている興臨院へ入った。あまり人は居な買ったのでゆっくり観て回った。

その後は話をしながら大徳寺の敷地内を歩き廻った。休憩所で番茶を飲んで休んだ後、私の家へ戻って来た。今日は5時間授業だった瑞麗さんが家にいた。ヤンちゃんが最後に瑞麗さんと会ったのは4歳の時だったから、成長ぶりを見て驚いていた。

瑞麗さんはマウジーさんへケーキを買いに出かけた。私がコーヒーを淹れている間、ヤンちゃんは興味深そうに家中を見て回っていた。

コーヒーとケーキを頂いてから、5時半頃まで今まで起こったことを話した。ヤンちゃんはびっくりしながら聞いた。午後6時前に「鳳飛」へ向かった。10分ほど待って席へ通された。ヤンちゃんは京風中華料理は初めてだったが「とても美味しい。」と言ながら喰べていた。

また自宅へ戻り、写真を撮ってからヤンちゃんを駅まで送った。ヤンちゃんとパートナーのJさんはリタイヤ後京都で暮らそうか、と考えているらしい。取り敢えずJさんをまた日本へ連れていたら、とヤンちゃんに話した。

次に2人が京都に来た時は高桐院へ案内したい。